心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

雨の日曜日。コインランドリーで。

今日はまさに梅雨という感じの1日で降りそうだなぁと空を眺めていたら13時過ぎから雨が降ってきた。
天気予報は見ていたので午後からの雨を見越して午前中にジムで運動。運動不足と改善しない食生活のせいか体重が全く減らない。
2月に太ったのは一過性のものだ。と過信していたが40になって益々新陳代謝が落ちていて痩せにくくなってるのかもしれないな。
とかいってるけど昨日は先日発見した宝石のようなケーキを売るお店で大きなケーキを買って食べたりしちゃってるので単純に食べ過ぎなだけなのだろう。

ちょいと洗濯を乾かす必要があってコインランドリーに。家の洗濯機も乾燥機能は着いているのだけどもう10年位使ってないので乾燥機能が使えるか謎。天使の何ちゃらとかいう機種で乾燥機付き洗濯機が注目され出した時に買ったものだからもう年代物な感じ。今ならもっと安くて高性能でコンパクトなやつが売ってるんだろうね。いつか買い換えるのかもしれないけど今は脱水まで問題なくできてるので今日が特別。

コインランドリーって不思議な感じで40分の待ち時間を家に帰っても中途半端だからコインランドリー内でブログを書いている。そういうちょいと落ち着いた時間があるのが嬉しい。

Twitterで書こうかと思ったけど、変なのに絡まれたら嫌だから黙ってた雑感を書いておこうか。

アイドルの結婚発表
昨日の総選挙。僕は今まで通して番組を一度も見たことがないので話題になってる女の子は昨日初めて認識しました。
Twitterでも賛否両論だったり、アイドルとは?を考える人とか、単純にオタクがお金を貢いで足蹴にさらているのを笑う人とか、何故か『自分も人に言えない秘密はありますよ』とかイキっちゃう人がいたりとか、いろんな意見が飛び交ってて面白いような、ムカつくような変な気分で眺めていた。
僕自身は上で書いているように興味がないし、お金を出したこともないので何もいう事はないのだけど、敢えていうならば本当に怖いのは何も語らない人達だと思う。
仮に本当に腹が立ってるなら、そのアイドルの存在を無視するのが一番だと思うのだけどどうなんだろう?
こういう話はあまり文章にしない方がいいと思うしね。
個人的には映画『トゥルーマンショー』の実現を多くの人が内心では望んでいる気がする。

明日は5時起き
明日は早起きでシンドイ。あまり話題にならない気がするけど明日からヤマト運輸では12〜14時の時間指定が廃止。そんなわけであれやらこれやらで忙しいのでした。

さて、そろそろ乾燥が終わりそうなので帰路につく準備を。

それでは、また。