心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ゴブンノゴ 2017GW

連休が終わる。
水曜からの5連休だった。
去年までの僕ならば9連休だったと思うけど、今年はカレンダー通りにしか休みようがなく5連休。
それでも5連休ならありがたいもんだ。っていう気持ちと、なんの躊躇もなく1.2日を有休取れた環境を手放した少しの後悔が交錯する。
とはいえ、終わってしまった事を悔やんでも仕方がない。
やりたかった事は何割達成したのか?
感覚5割といったところ。
連休前に久々にワクワクして購入した『蜜蜂と遠雷』は最初のページで止まっている。京極堂病と名ずけた病が発症したのだ。
面白いのはわかっているけど本を開くまでに何故か勇気がいる。
スマホの台頭でなんでもナガラで済ませてしまう現状では場を自分で整える能力が著しく弱い僕は読書が苦手になった。
仕事中もスマホいじるし、家でもいじってる。スマホから解放されてじっと集中できるのは映画館で映画を観るくらいになってしまった。
だから映画館は僕にはとても大切な場所なのだけどGWにどうしてもみたい映画はなかったので来週末からのアメコミが続く日々を楽しみにしている。
ブログは書きたい気持ちと書こうとする時の熱量が乖離しててなかなか書けない。
本当は『幸せのモノサシ』という題名で思うところを書きたいと思っていたし、下書きに保存したのだけど、どうもしっくりこない。
それよりもダラダラとまとまりもなく文を書く方がいいかな?と思ってこの文章を書いている。
いつか考えが変わるかもしれないけど、ブログの文中にアドセンスをいれるのはやめた。もともと読者が少ない上に間違ってクリックしたみたいな事で報酬を得ても嬉しくないし、僕自身がそういうブログ読んで本文に関係ない広告邪魔だなって思うからだ。
本文に関係ある商品の紹介とかはいいなと思うし、これについては僕も載せると思うけど。
連休とは関係ない話になった。
連休について何を語りたいというのは特になくて、出来ればソファみたいな席のカフェで太陽が出ているうちからお酒を飲んで友達とおしゃべりでも出来たら楽しかったんじゃないかなって思った。いつか実現したいけど、ちょうどいい友達が思い浮かばない。
自分には友達が本当に少ないのだなぁと痛感させられる。
こういうのを突き詰めていくと自分には魅力がないのだな…とか思っちゃうのだけど、過度に落ち込むわけでもなく。
そこらへんの理由を『誘われない男』という題名でブログ書こうかと思ったけど、アンケートとってみたら1票も入らなかった。
本当に自分には魅力がないのだなとは思う。
そんな自分が好きだから僕は大丈夫。
来週の仕事を考えると少し憂鬱。嫌なわけじゃないけど忙しいのがわかっているので、それは辛い。
ブログ。もうちょい工夫したい。
新しいのを立ち上げるべきか?このまま継続すべきか?
自分の備忘録なのか誰かに読んで欲しいのか?
もう少し時間を使って答えを出したい。
2017GWは終わったので、明日からがんばろ。