心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

4年に1度。

サッカーW杯が終わりました。
ドイツおめでとう。というかずっと85点以上だったなぁという感じです。
決勝はチームとしてのドイツVSメッシという視点で見てましたけれど、アルゼンチンも何だかんだとチームとして強かったですね。

なんにせよ4年に1度の大きなイベントが終わりました。

2年後にはまたまたブラジルで五輪があるのですけれど、時差のせいかなかなか見られないのが残念ですね。そもそも2016年に自分がどうなっているのかわからないのですが・・・

五輪やW杯。なんで4年に1度なのでしょう。
昔ちょっと調べた(ググった)ので何となく諸説があるのだなぁとはわかるのですけれど、実際はどうでもよくて、ただ4年という月日の重さとかスペシャル感はちょっといいなぁとも思うのです。長い気もしますけれど。

自分のプライベートでも4年に1度定期的に開催されるイベントとか作れないかなぁとか漠然と思っていました。

普段は実家で集まって遊ぶだけの友人達と4年に1度は旅行する。とかでもいいのです。
ただ「あぁ4年ぶりに来たか!」みたいな大きなお祭りが自分でも作れたらいいなと思いました。

それが何なのかわからないし、自分の歳を考えると4年に1度とか、なに悠長な事言ってんだ?って気にもなりますが。

何か自分ができる事で、大きなイベントしてみたいですね。

そんな気持ちにさせてくれたW杯でした。

それでは、また。