心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

7月12日メモ

8時起床

~12時までGジェネフロンティアの緊急クエストを延々とこなす。ちょっと部屋掃除。

15時30分
映画鑑賞。『渇き』
感想はまたいつか。原作未読。賛否両論あると聞いたが僕は楽しめたと思う。

18時~20時
ジムにて運動。マシンでウォーキングしながらテレ東の『高速バスの旅』を見ていた。高速バスといいつつトイレの無いバスばっかりで僕には無理だなぁと変なところに考えがいってしまう。お腹さえ問題ないのなら旅をしたい。それは辛い気持ち。

20時夕飯
バーガーキングで「ミートモンスター」なるものを食べる。なるもの。とか書いているが度々でるメニューなので結構食べてる。要はビーフパティ2枚にチキン1枚が挟まった肉だらけのバーガー。直前までのジムでの運動で消費したカロリー以上に摂取していて我ながら呆れる。

21時TV視聴
NHKでやっていた土曜ドラマ『55歳からのハローライフ』を見た。たまに見ていて今日は最終回でイッセー尾形が主演なので観たかったのだ。物語としては辛い部分もあるのだがよい話だった。いつか自分が付き合う友人達と死別する時がくるのかと思うとちょっと歳を感じる。でもそういう歳がちょっとずつ、若くてなんでもできて無敵だと思っていた頃とは違う感じになるのだなぁと。熟成された友情みたいなものがあるのだとすればそれを目指したい。

22時
ぼーっとしていたら実家の母から電話があり父の七回忌について相談される。喪主は僕だ。そうか、もうそんな時期か。とりあえず住職の日程を抑えちゃえと現実的かつ自分は何もしない作戦を授けたので今後は調整。

23時
ブログの更新をしないとなと今に至る。

ブログについてはもう検索もひっかからなくなったので、過去2年以上の記事が埋もれているのはちょっと残念9割がただの日記でそのせいで検索がされないのかもしれないけれど。夏になると発明工夫を必死で探す学生さんとかが微笑ましかったのだが去年から一切僕の記事にはヒットしなくなった。

別にPVのために続けているわけではないけれど、1/20くらいにはなっている現状については、もうちょっと人に読んでもらえるブログもかければなぁとも思う。でもそのための準備は何もしていないので、今はまだこのまま低空飛行を続けるのだろう。

これから夏の帰省について友人に電話をするつもり。この時間になっても電話をかけられる友人がいる事を感謝すべきか、ただ甘えているだけか。

何しろ休みはあっという間に終わりますね。

それでは、また。