読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

無駄のない動き。

おはようございます。
最近は仕事ばかりで世の中の動きについていけていません。ついていけてないというか、自分でキチンと理解するまで考えを咀嚼出来ないというか。
何にせよ、時間の大半が仕事に向けられちゃっていて、それは仕方が無いと思うところと、ムカつくと思う気持ちで複雑です。
だから、時間のない中でいかに効率よく行動をとれるか?と意識してるわけですが、まぁあれですわ。意識してるだけで、やってる事は支離滅裂だなぁと。
朝の準備なんて、顔を洗う、トイレ行く、朝飯食べる。着替える。くらいしか要素がないはずなのに、株価を見る、ネトゲやサイトのログインボーナスを貰う、更新された電子漫画を自分も更新する。とかやってたら、あら不思議。9時を過ぎてて遅刻です…
いかに僕が非効率なのかという事ですね。でも、この非効率がなかったら、シンドイと思うのです。遅刻はダメですし正当化出来ませんけれど。
僕は熱心な映画ファンとは言えないと思いますが平日に週に一度は映画館で映画を観たいです。
今はそれが出来ない。
この時間を取り戻せた時が僕にとっての平常運転なのかなと思います。
だから、今は緊急時ですけれど、平常運転になるとどんな状況か?をキチンと想定して、その時間を少しでも増やしていけるようにしたいとおもいます。
ブログも朝の通勤時に書くようになったので、その時の心情をさらっと書くだけになっていますが、たまにはもうちょっと違う事も書きたいですね。ブログにかんしては自分の意欲の問題もあるのでちょっと事なりますけれど。
少しずつ、少しずつ。
大した思い出も、これからの予定もないのですが、夏の日差しは大好きなので、かっちぶーな夏を目指して頑張ります。
それでは、また。