心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

雨のにおい

20時過ぎに帰社して、最寄りの駅について地下から地上に上がる時に雨のにおいがした。
地上に出てみると降り始めたばかりと思われる雨。

雨は好きじゃない。必要なのはわかっているけれど
出かけるのが億劫になるし、休みの日なんかに降られると損した気分になる。

やっぱり青空でいてほしいよね。なんて思う。

ただ、夏の夕立というか、あの雨がくるなっていう匂いやすぅーっと空気が変わる感じは好き。

真冬の雪が降る前の静寂の空間もいいけれど、
暖かくなるにつれて感じる雨の匂い。高校生までは部活とかやっていたから
土の匂いやそこに降る雨の匂いが懐かしいのかもしれないなと思う。

特に何かを書きたかったわけではなく。でも今日の雨のにおいは久々だった。

それでは、また。