心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

梅酒ソーダ割り

こんばんは。

僕はほとんどお酒を飲みません。
会社とかの飲み会なら最初の1杯くらいはビールを飲みますが、あとは飲まないです。
でも、まぁ最近は梅酒ソーダ割りを飲んだりします。

特に理由はないのですが、梅酒は好き。

まだ子供の頃、祖母が毎年梅干を作っていて、同時に梅シロップなのか、梅酒なのかを作っていましたが、飲まないままでした。あれは美味しかったのだろうか?

梅干は好きじゃないんですけれどね。

以前行った居酒屋で店主が秘蔵の20年寝かした自家製梅酒を飲ませてくださって、美味しかったなぁとか梅酒については何かいろいろ縁があるような、ないような。

なんで急に梅酒の話を書いているかと言えば、夕飯に梅酒ソーダ割りを飲んで、現在顔が赤くて、頭も痛いわで酔っているからでしょうね。

アルコールはお腹も壊すし頭痛もするしで僕は体性が全然ないなぁと思っています。

これでも学生時代は週に1度は飲んでいたよといっても職場の人は誰も信じてくれないですからね。
いつからお酒飲まなくなったんだろ?

でも、まぁたまにね。お酒を飲みたくなったら梅酒ソーダ割りを飲むのだと思います。

それでは、また。

梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム 720ml

梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム 720ml