読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

サボる。

日曜日が終わります。

明日は月曜日でお仕事です。今日は基本的に家にいて午後は昼寝していました。
昨日久々に運動したら筋肉痛になり体を起こすと痛みが走ります。
負荷は殆どつけてないのにな。

仕事の事を考えるとちょっと憂鬱です。別に具体的にコレがキツイ、アレがマズイって話はないのですけれど。ただ先々週に考えていた自分の職務経歴を棚卸しようという事を先延ばしにしています。これはよくない。僕はやると決めてもはじめるまでがとても長く自分でも呆れる程です。
ある時急に思い立ってがーっと集中してやる感じ。

だから端的に言えば、僕はさぼっています。仕事もサボり、これからの人生について考えるのもサボり。なんか積んでるなーって思っちゃいますね。

疲れているからしょうがない・・・と言いたいところですが金曜日に有休とったから3連休だったわけで、やろうと思えばやる時間はあったのに。

そんなわけでサボっています。

この「いつでもやればできるんだ」という根拠のない自信が問題なのですわね。

何となく1日1日を大事にしていない気もして、ちょっとモヤモヤしています。

なんだかんだと今週を乗り切ればゴールデンウィークに突入するので、そこで何か変わるのかはわからないけれど、ちょっと今週はがんばってみたいと思いますが、どうなる事やらです。

それでは、また。