心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

休みなかった・・・自業自得な日曜日

こんばんは。

今日も仕事に行ってまいりました。
行っただけです。たいした仕事はしておりません。

こんな事呟いてみたわけですが、頭の中の仕事観みたいなものを呟きつつ、自分自身はただ休日出勤しているだけの真面目系クズなツイートですよぉぉぉぉ。

僕は集中力にムラがあるので、ガーっと仕事ができる時もあれば、ずっと何もやっていない時もある。土日も出勤しましたが別に要請されたわけでも強制なわけでもなく、単純に僕が「仕事モード」を維持したかったからの出社他なりません。

じゃぁ仕事モードで仕事したかというとそうでもないわけです。

ただ、休みをとらずにずっと仕事に浸かっていた状態にしておいただけ。それがいい仕事になるかはわかりません。休みは必要だと思うし。

夕方はちびっこおよびその親御さんに交じって映画『昭和ライダーVS平成ライダー』を鑑賞。感想は書くかもしれませんが、どうなんだろう?とりあえずラストは投票で決める!っていうマーケティングは凄く成功していると思う。反面で、このラスト蛇足でしかない。という気持ちもとても強い。だからこそマーケティングの成功なのねと。

そんなこんなで日曜が終わり、来週の仕事がはじまります。
先に書いておきますが、来週の週末も仕事です。

そしてその間ブログの記事はこんな感じでダラダラしていると思うのです。

仕事に集中していてあまり世間に関して思う事とかなくなっているのです。よくないといえばよくないし。消費税が上がって消費が冷え込んだ先を見据えてもう行動しているとも言えます。
だから目の前の増税はあまり興味がないというか、もう結果がでるので、半年後の為替であったり、その時の景況感を予測するのが面倒くさくてたまりません。愚痴です。

そんなわけでして、今日も読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。