心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

俺氏。椎間板ヘルニアと診断されるの巻

いつもお世話になっております。

掲題に関しまして、昨日『魔女の一撃』とか調子にのった事を書いておりましたが、
本日になっても痛みは増すばかりで会社に辿り着いた時は腰痛のピークとなっており、事情を説明し早退させていただきました。

自宅最寄駅の整形外科に初めていってみたのですが、結論を申し上げますと『椎間板ヘルニア』との事です。

私自身知らなかったのですが、椎間板ヘルニアはレントゲンではわからず、MRIをしないと正確にはわからないとのことなので現在の症状がどこまで重いのか、ヘルニアがどの程度なのかは今後のMRIの結果次第との事でした。

まずは取り急ぎ病状を報告させていただくと共に、当面の間、仕事に支障がきたすであろうことをご報告させていただきます。

以上よろしくお願いいたします。


・・・ってシャレになってねぇ。

腰痛はずっともっていたのですが、ついにというか、とうとうというかヘルニアと診断されました。上で社会人メールな感じで書いてみましたが、実際のところはMRIをとらないとわからないそうです。この10年で4つくらい病院を転々としましたが、どこもレントゲンだけとって「まぁヘルニアじゃないね」って言われたんだけれど、どういうことよ?

急になるものでもないらしいので、徐々に進行していたようなのですが、流石にショックです。

とりあえず椎間板ヘルニアについては怖いのでググってはいません。手術とか単語が出ているだけで開くのも怖いです。あーやだやだ。やだよー。

腰はかなり痛いけれど、まだ歩けるし、しびれているわけじゃないから軽傷に違いないと自分にいいきさせております。

あまりに怖いので家にあったカントリーマアムチョコチップクッキーを一気に食べました。

胸焼けがしております。


前回動けなくなる程の腰痛に襲われたのはもう7年くらい前だと思うので、大丈夫だとは思っていたのですが、大丈夫になんの根拠もなかったことを今こうやって書いていて自覚して笑っております。
あはははは。

なんとなく左半身がダメなのだろうなと思いますが、すべてはMRI次第って事で、今は自宅で養生しようと思います。

あーもー、なんでこんな時になるかなー?

それでは、また。

椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)

椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)