心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

そんな季節

今週のお題「花粉症対策」

お題に答えます。僕はアレルギーはあるのでたまに鼻がつらい時がありますが、今のところ花粉症は発症していません。


花粉症の詳しいメカニズムはわかりませんけれど、以前見たテレビか何かで「体の中に花粉をためておける浴槽があって、その浴槽から花粉があふれた瞬間から花粉症」というのを覚えています。なるほどなぁと思ったのと、今大丈夫だからこれからも大丈夫というものではないのだなと思いました。


そういう意味では体内に蓄積される花粉を少しでも減らすというのは有効な手段なのかもしれません。いろんな種類のメガネを販売するJINSなんかだと花粉防止のメガネも売っているみたいですね。


お題に答えるといいつつ、対策については僕の場合は「何もしない」というのが答えです。
いつか花粉症になるのだろうか?


花粉の話題とかが出てくると季節は春に向かっているのだなぁと思います。
花粉症で苦しまれている方にとっては厳しい時期ですよね。
なにか特効薬とかできればいいのになぁと今のところ大丈夫な僕はお気楽に考えていますが、先々発症することを祈るばかりです。


それでは、また。