読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ぐっだぐだ日記

こんばんは。

シンドイ・・・3連休の後遺症なのか、たまたま今日はやるべき仕事があったからなのかわかりませんが、とにかく疲れました。

ブログを書いて風呂はいって寝ちゃいたいと思います。って正直に言えばブログは書かなくてもいいかなぁとも思うのですが、毎日更新を継続しているので途切れさすタイミングがつかめないのです。

ですので今日は僕の普段のブログの書き方をさらに進化?させて考えた事をそのまま打ち込むという作業をしようと思います。
いつもそうなのですけれど、普段なら見出しをつくったりしてちょっとは手を休めながらやっています。今日はもう考えた事をそのまま打ち込んでいるだけ。ブラインドタッチっていつ覚えたのだろう?って感じです。

でもなんだかんだと頭で考えた事がブログで書き出されるまでには1秒以内のラグはあるので思った事をそのまま書いているというとちょっと嘘があるんじゃないかと思う次第です。

それにしても毎日ブログを更新することに意味があるのかな?と考えると意味はないのだと思います。むしろ毎日ブログを更新する度にみてくださる人がいることを考えると自分でも熱の入っていないと思う記事を読んでもらうというのはいいことなのか?と疑問にも思うのです。

ただ、半面で読者の方を想定してばかりいると自分のむき出しの記事って書けなくなるなぁとも思うしなんだかんだと迷いながらも自分半々、読者半々という気持ちで書けばいいんじゃないかと自分を納得させて今に至ります。

ですので今日は自分の為に書いている感じですね。

何も考えないで浮かんだ事書くとこんな感じなのです。

ふー。1分休憩しますが、上に誤字があってもなおしません。見直しもしません。
今日はそういうコンセプトです。

こういうのをコンセプトというのもどうかと思いますけれど。

皆さんは恵方巻き食べたのでしょうか?僕はコンビニで売っていたのを買って食べました。
コンビニの戦略に踊らされております。というのもあるけれど、恵方巻きなんていう食べ物はこの日ぐらいしか食べないから食べたっていう意味が強いですね。
クリスマスのチキンみたいなもんです。でもクリスマスのチキンは大好きで限りない愛があるのですが恵方巻きはそんなに思い入れがありません。
少なくとも僕が社会に出てからコンビニあたりが仕掛けたイメージです。
関西の方では古くからの伝統なのでしたっけ?

こういうの仕掛けようとした人は定着した今はやりきった感があるのでしょうかね?

明日は会社の飲み会があります。オフィシャルな飲み会なのでなるべく参加はしなくてはといいつつ1年くらいいかなかったのですが流石に新卒が幹事でかんばっているし理由もなく参加しないのも可哀そうかな?とか思ってしまい参加する事にしました。憂鬱です。
ひよりました。

まぁ普段の有志の飲み会と違って部署できちんとやる飲み会ですし忘年会も新年会もない代わりにこの時期にある飲み会だから参加もやもなしって今こうやって書きながらも自分を納得させる努力をしています。

明日のブログが荒れていたらそれは飲み会のせいだと思ってください。1次会で帰宅するので22時には家にいることでしょう。

こうやって書いていると誰にむけてのエントリーなのかよくわかりませんが、語りかけるスタイルで書くのは僕は好きです。

だらだら書いていて分かりずらいというご意見もあるかもしれませんが、その人の頭の中がのぞけるというか。今の僕は名無しの権兵衛さんにむかって語りかけているのをそのままキーで打ち込んでいるのでそういう意味ではこの男はこんな風に言葉を紡ぐのかと思って貰えたらとも思います。

そんなわけでして題名がぐっだぐだという事でぐっだぐだのエントリーを書いてみました。

そういえばグーグルからもヤフーからも検索して僕のブログにくる人がほとんどいなくなってしまい、なんだか不思議です。ヤフーは若干あるのですが、グーグルは0ですよ!
昨日テレビで『鍵泥棒のメソッド』が放送されたのですが、依然なら過去に書いた映画がTVでやると結構流入してきたりしてほほーっと思ったものですが0はなんとなく寂しい。

でも、その時に読んでくれた人がいるわけだし贅沢はいっちゃいけませんね。

今日は本当につかれているだけで何というか新しい事を考える余裕がありませんでした。

「こういう記事書くなら休めよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は更新継続を頑張ってみたいと思っているのでご容赦ください。

なんだかんだで1800字もかけたので今日はこの辺にしようと思います。

短文で文章がかけないのか?という自問自答をしますが、今現在の僕の答えは「仕事じゃないのでOK」って事です。

仕事は明確な目的があるので要点を列挙して書きますけれど、ブログは自分の頭の中のノイズも含めてこうやって書いてみたいと思う次第です。

酔っぱらってはいませんがおんなじような事を何度も書いておりますので、今日は本当にこの辺で。

それでは、また。