心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

風邪は突然に

こんばんは。

週末は4年ぶりくらいに大学の友人達と飲むことにしたので、参加者に「久しぶりなんだから風邪ひくなよ!」ってメールしたら、幹事である当の本人がひきました。

正確に今の状態を書けば風邪未遂です。

帰宅時に電車の乗り換えでホームに向かって歩いていたら突然ヒュっと喉に痛みが走りました。あぁウィルス入ったな・・・って気持ちになり、じんわりと喉に痛みが。

僕は喉を腫らすと熱がでるのでちょっとでも痛みがあるとうがいをしまくりです。

普段も外出から戻った時は必ず手洗い・うがいはするのですが、今日はなんというか歩いていたら入ってきたって感じで急に痛みが走りました。

そんなわけで
うがい→葛根湯→のどの薬→うがい→トローチ
と過剰にドーピング中であります。

土曜日までに悪化しなればいいのでがんばります。

風邪かな?って思った時は葛根湯が僕の中では1番。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

市販ののどの薬はこちらを飲みます。何となく初期の炎症なら抑えてくれる気がする。

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

定番のイソジン

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

トローチ

小林 のどぬーるトローチ スイートミント味 12錠

小林 のどぬーるトローチ スイートミント味 12錠

この万全の布陣にて初期の風邪を撃滅するであります!

それでは、また。