読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

有言実行。即断即決。

今週のお題

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

お題に答えます。
2014年にプライベートでやりたいこと。

なんでわざわざプライベートってお題なんだろ?まぁいいや。

去年も同時期にお題に答えていました。去年のはこちら。
2013年の抱負 - 心のパンツは脱げるのか?

昨年の目標は読書以外は達成していてスラムダンク完全版は家の漫画を電子書籍にすることでスペースを作り無事購入できました。

今年は何をしたいのだろう?って考えたのですが大前提として有言実行、即断即決を心掛けたいと思いました。

あまりこの2つに捉われちゃうと短期的な事しか成し遂げられない気もするのですけれど、やりたい事を宣言してすぐに実行するっていうのは結構大切かと。

こういう時にやりたいこととして挙げる事って大抵達成できる事を挙げている気がします。

別に達成できたよ!凄いでしょ!って自慢したいわけじゃなくて、なんとなくやればできることを目標にしておけ。みたいな感じ。

だから今年はちょっと無理目な事を書いて、かつ具体的に実行するプランを立てる事を目標にしたいと思います。

とりあえず今思いつたのは
・体重を半年で3kg落とす。→ちょっと軽くします。
・中学時代の部活の同窓会名簿を作る→これは年末に友人たちに宣言しました。

まずは1Qという事で3月末までに上記の目標に対してアクションを起こします。

物欲に関しては今のところどうしても購入しないといけないっていうものはないので思い浮かんだら書いていく事にします。

あーあと月に1冊読書をする。
明日も休みだからまず明日何か本を読みます。

なるべくやりたいことを口に出して、すぐに行動しながら1つ1つやりたいことを積み上げていきたいと思います。

それでは、また。

有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)

有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)