心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

はてなブログに行くべきか迷うの巻

毎日徒然と半分以上は愚痴を書いております。

1年は毎日更新しようと決めて達成しました。
ただ最近は更新のための更新になっているようで書いていて自分もしんどいなぁと。
何かを変えたいと思っているのです。

僕は趣味は広く浅くなので漫画、ゲーム、アニメ、映画と何でも見ますし手を出します。
それについて感想だったり、人と共有したいと思った事をかいたりもしますが、
平日は仕事でインプットが少ない事もあり、毎日こういった記事を書くのは難しいです。

ブログを始めた理由は、自分が何をしていたかを記録に残そうっていうがあったり、
自分が楽しいものを共有できたらいいな。だったり、
自分が進めたものが時にはお金になって戻ってくるなんてなんて素敵!とかもあったりして
いろんな希望があったのですけれど、

願いがかなったのは毎日記録に残すくらいでした。

飽きるのとは違うのですが、このまま閉鎖的に毎日書く事が本当にいいのかという疑問は結構あります。
もっと自分の持っているノウハウで人と共有できることに特化したブログを作った方がコミュニケーションが生まれるんじゃないか?とか。

でも、こんな風に日々の事を書くのも大事だろうとか。

じゃぁ2つブログを運営すればいいか?となるとそれは自分のキャパ的にはきついのではないか?とか。

1年間ブログを毎日欠かさず更新し続けて、日々の記録を残すというのは生活に組み込めたと思います。

次の段階はいろんな人と繋がりたいに重点を置きたいと最近思っています。

このはてなダイアリーを続けながらでもそれは可能なのかもしれませんが、何か大きなきっかけが埋めればなぁと。

だから、はてなブログへ移行というのは一つの選択肢としてありなんじゃないかと思っています。

でもここまで書いたブログを消すのはもったいないので、このまま過去のものも以降させちゃうと、結局ダイアリーで書き続けるのと変わらないんじゃないのかな?とか。

もうちょっと悩んでみます。

それでは、また。

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック