読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ジャンプ2作感想。ワンピースとカップヌードル。そんでソーマ。

漫画

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

日本で一番売れている漫画=一番面白い漫画。だとすると、
日本で一番美味しいラーメン=カップヌードル。
いや、カップヌードルは美味いですけれど。
多分そういうことで、最大公約数まで楽しませようとするとこんな感じなんだろうな。
誰も死なない殺し合い。でも過去では人は死んだことになっている。
美味しい(面白い)けれど、カップヌードルなのだと思う。
それはそれで必要ですね。
内容については、沢山の事が描きたいんだろうなぁというのが伝わってくる。
伝わるからどう?って話なのだけれど。
僕らが子供の頃『ドラゴンボール』や『スラムダンク』を読んでいたように。
今の子供たちは『ワンピース』がある。それはそれで素敵な事だと思うのだ。
僕は大人になってしまったから、ワンピースに真剣に文句をいってはいけないのだと思う。
そんな感じです。

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

電子書籍で読んでいます。よって今日が最新3巻『食戟のソーマ
いよいよはじまった宿泊研修。
個人的にはエロ成分が減ったので満足。
実際は料理シーンが少ないだけなのかもしれないけれど。
どこかでソーマが挫折というか敗北。そして成長という要素が描かれるんじゃないかと
思うけれど、4巻に持ち越しになった卒業生との食戟に関してはヒロイン?の退学がかかっているので、普通に対決するなら負けないのだろうなぁなんて思ってしまう。
願わくば予想を裏切る展開が来てほしい。

kindleでは『テラフォーマーズ』6巻が来たらしいのだけれど、残念ながら漫画のメイン購入先であるebookには来ていない。早く来ないかしら?
kindleは漫画をフォルダで管理できるならメインにしたいのだけれど現状ではインターフェースが悪すぎる。さてさて。

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

追記。11月6日時点では『注文開始』の連絡だけで予約注文でした。販売日は11月19日のようですので上記内容(kindleなら今すぐ買える)は誤りです。

それでは、また。