読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

漫画喫茶5時間滞在記

こんばんは。
髪を切って久々に漫画喫茶に行ってきました。
読んだ本の感想をちょこちょこと。

BE BLUES!~青になれ~ 11 (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!~青になれ~ 11 (少年サンデーコミックス)

高校サッカー編に入り、まだ新キャラや復活キャラの立ち位置がはっきりしないので、なんとなく勿体ないなぁという展開。
次巻では少年漫画の王道な1回落ちる展開になると思われるけれど、ちょっと間延びしてしまうんじゃないかと懸念しております。

キングダム 32 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 32 (ヤングジャンプコミックス)

すっげー面白い!
キングダムについては単体できちんと感想を書きたいとも思っているのだけれど、
今一番続きが楽しみな漫画。
現在進行しているストーリーである『秦国VS合従軍』が終盤に。
どうやって賽の城を守り、何をもって勝ちがあるのか?という事に対して回答が得られます。
いや、もうこの作者天才じゃなかろうか?ってくらい密度が高く、ストーリーに中だるみがない。
しかも刊行ペースもきちんとしているし、今一番熱いです。
既に話題にもなり、各賞を受賞。アニメ化もした本作ですが、30巻を1から集めたとしても
絶対に後悔がない。
と言い切れちゃうだけの漫画です。
本気でお勧め。

彼岸島 最後の47日間(12) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島 最後の47日間(12) (ヤングマガジンコミックス)

ありのままに起こったことをいうと、謎の孤島彼岸島の中に更に無人島があった・・・
何をいっているかわからないと思うが、多分誰もわからない・・・
「おい見てるか板垣・・・お前(刃牙)を超える逸材がここにいるのだ・・・それも・・・2人(彼岸島&テニプリ)も同時にだ・・・」
いやー、この漫画を読むのは終始ニヤニヤが止まりません。
オヌヌメ。

ラストイニング 39 (ビッグコミックス)

ラストイニング 39 (ビッグコミックス)

甲子園でも話題になった「1人のピッチャーを連日投げさすことによるリスク」を現在描いているけれど、面白いのだけれど、この時点で日高がヤバいというのは先がないのでは?と思ってしまう。
どんな決着がつくのか楽しみだけれど、2か月連続刊行したというわりには決着がつかずにモヤモヤしてしまう。
次号必読って事で。

まだまだ読み足りない漫画も沢山あって5時間はあっという間でございました。
それでは、また。