心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

紹介『福島の夏2013。』

以前ほぼ日に連載された『福島の特別な夏。』という連載がとても心に残っている。
震災で満足に野球ができなくなった球児たちの夏の高校野球の福島大会を中心に取材している
記事だ。

とても好きな連載で、今でもたまに読んだりしている。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 福島の特別な夏。

その連載が今年ちょっとした続編となり帰ってきました。
更新自体は以前のように頻繁ではないし、内容も野球の予選を追ったものとは違っているけれど、
球児を見つめる永田さんの目はどこまでも暖かくて優しい。
今丁度最新の話は取材に来た高校の予選の顛末が描かれているが、
やっぱり目頭が熱くなる。それくらいひたむきさが伝わってくる。

少しでも多くの人に読んでもらいたいので自分のブログでも紹介してみました。
福島の夏2013。 選手宣誓 - ほぼ日刊イトイ新聞

それでは、また。

るるぶ会津 磐梯 福島'14 (国内シリーズ)

るるぶ会津 磐梯 福島'14 (国内シリーズ)