心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

ジムをずっとサボっている。

3連休が終わります。

基本的にずっと家にいました。先週は結構遅くまで働いたから、
金曜の夜は確かに疲れていたし、土曜日はゆっくり休みたかったのだけれど。

それにしても3日間。
どこにいくわけでもなく、家で漫画読んで、ゲームしてた。
話題のドラマ半沢直樹の最終回も見た。

今日も結局ゲームして、残った気持が
『何してたんだ俺?』
こうやって後悔しながら生きてくのはしんどいなぁと思います。

たまに自分にはもうやりたいことがないんじゃないのかなんて思います。
実際にはやりたくても、もうできない事が多すぎるだけなのかもしれません。

何か全力を出してやりたいです。

躁鬱という言葉がありますが今の僕には躁の状態がないんですよね。
家にこもって鬱々としているだけで。

本当は外に出たほうがいいのがわかっているのですが、

いきなりですが、とりあえず。
明日から早起きを再開させます!

やっぱり朝から時間を有意義に使わないと。

ブログみて思う事は、よくもまぁ病気と診断されないわ・・・っていうくらい
自分の鬱々とした気持ちにつかっているのですが、
それは多分、仕事を通じて自分の少ないながらも知恵を絞って生きているからなのでしょうね。

だから、本当に引きこもりっておっかない事だし、とても可哀そうなのだと思う。
こんな今の自分の気持ちに365日一人で部屋の中で向き合ってたら僕は辛すぎて、
むしろ死を選ぶんじゃないかと思うくらい。
実際はわからないし、お金に不自由していなければ気軽な生活として何も問題ないのかもしれないけれど。

ちょっと世界を変えたいので、朝起きる事からはじめてみます。

その次あたりにきっと運動の再開がある気がしてきた。

連休は無駄に終わったけれど、無駄にしたことで自分の課題が見つかったと思えばいいや。

明日からまた仕事を頑張りますよ。

それでは、また。