読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2020年のあたし

今週のお題

今週のお題「2020年の私」

お題に答えます。
東京オリンピックが開催することが決定したことで注目されている2020年ですが、
お題も2020年の私ときました。

そんなわけで7年後の自分ですが、

身もふたもなく事実だけを考えれば

43歳

ですよ。

いや、もう、何よ?7年なんてあっという間に来そうです。そしたら43歳ですよ。

今の会社で働いているんでしょうかね?まだ。

サラリーマンを続けているのは間違いないような気がしますけれど、
平社員のまま。だと思いますよ。ええ。

なんとなく40歳超えたら役職の1つくらいついている人生かと思ったんですが、
いざ社会人になるとまったくそんな予感しませんね。
リストラくらってたりして。

13歳の時から大晦日は友達と過ごして毎年年越しをしているのですが、2020年まで継続できているなら、
30年ですよ。

継続は力なりというけれど、何の力になっているのでしょうか?

まぁすでに23年間大晦日を友達と過ごしているだけでも大したものだと思いますけれど。

なんだろなー。
幸せなのかなー?7年後。

大切なのは7年後を見据えた時に今は何をしたらいいのか?がわかる事だと思うのですけれど、
不器用なので1つ1つを頑張る事しかできないのですよ。

だから何が?と問われれば今はうまく答えられませんが、
例え今日はじめて挑戦する事でも今を大事にしていれば、
2020年もきっと悪くはないんじゃないかと思います。

あと糖尿病とか怖いので健康には気をつけたいです。

親兄弟をはじめ、周りの人がみんな元気でいてくれたらいいなとは思います。

それでは、また。

2020年、日本が破綻する日 (日経プレミアシリーズ)

2020年、日本が破綻する日 (日経プレミアシリーズ)

東京風景3 オリンピックへ ! 東京大改造 1962?1964 [DVD]

東京風景3 オリンピックへ ! 東京大改造 1962?1964 [DVD]