心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

明日は珍しくスーツ

明日はスーツ。
しかもクールビズではなく、長そでワイシャツ、ネクタイ着用&ジャケット付き。
涼しくなってきたとはいえ、まだシンドイだろう・・・

取引先にいくのだけれど、なんでも由緒正しき歴史ある会社なので
きちんとした格好をしてくださいとのこと。

物凄い歴史があるらしいが、そんなに歴史があるならそもそも創業時はスーツなんかじゃなかったんじゃないかと思ったり。

でもビジネスマンの正装はやっぱりスーツなんだなぁと思った。

僕は基本カジュアルな服装の会社でしか働いたことがないので、仕事でスーツを着るのは
1年のうち1か月分あるかないかだと思う。しかもジャケットまで着るのは本当に珍しい。
だから明日は珍しいのだ。僕には。

暑くない事を祈ろう。

早めに終わったら直帰してジムに行こう。

今日は帰宅したら『予告犯』3巻が届いていた。なんと完結とのこと。
まだ読んでいないのでわからないが、引き伸ばしなく終わったのだと思う。
寝る前に読むのが楽しみ。
感想を書く気になったらまた書きます。

働いて、食べて、遊んで、寝る。

遊びの部分がなかなかコレ!っていうのがないのが残念だが、
最近はゲームしているので、時間が有益かは別として楽しむことを大事にしたい。

そんなことを思いました。

あ、デザートにあずきバーを食べよう。まだ冷凍庫にあるはずだ。

それでは、また。

予告犯 3 (ヤングジャンプコミックス)

予告犯 3 (ヤングジャンプコミックス)