心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

後悔しない休み方。

今日はブログから逃げようと思った。
世の中の沢山の人は休み方が上手だと思う。
僕は下手だ。
何かを行動する前に、その行動自体を妄想してしまい、別に実際にしなくてもいいか。と気持ちが萎えてしまう。
残ったのは妄想に費やされた時間だけ。
妄想が楽しければいいのだけれど、
大抵はネガティブで悲劇的な事を前提に考えている。
マゾなんじゃないかと思うよね。
そのくせ、ちょっといい事があれば、調子に乗って前向きになる。
でも、このネガティブ癖は逆に『これ』と決めれば一直線に突っ走る原動力にもなるから、全部が全部を否定しなくてもいいかなとも思う。
チョロQみたいなもので、後ろに引けば引くほど、前に進めるのだ。
引きすぎてブチん!と走れなくなるのは注意ですけれど。
そんな訳で、幸福感で満ち溢れている人生かと言えばそうではないけれど、
あるがままを受け入れる努力と、
前に進もうとする気持ちはずっと持ち続けたいと思う。
連休となる夏休みは今日で多分終わりだな。
明日からはちょっとお仕事をやらねばね。
それでは、また。

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)