心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

転職してから、まる3年たったわけです。

おはようございます。

8月1日は3年前に僕が今の会社に入社した日です。
もう3年も経ったのかと驚きます。
実態は何も変わっていないと思うのですが、体は衰え、いつのまにやら年を重ね・・・

転職する人がみんなそうなのではないと思いますが、
僕の場合はもともと新卒で入った会社も「定年まで勤める」という人がほとんどいない会社だったので、転職した現在も「いつまでこの会社で働くのかなぁ」という気持ちです。

あまり”定年までいつづけられる”という感覚を持っていないのですね。

そのせいか3年もたつと、仕事柄内容は異なれど作業としては同じことを繰り返すので、
そろそろ飽きてきました。飽きたというより「いつまでこれをやるのかな?」という感じです。

職場自体は居心地は悪くはないのですが、まったく成長をしていないと感じるため
これでいいのかと悶々とします。

では、やりたいことがあるのか?と聞かれると、特にないので、積極的に転職するという感じでもなく。

やはり人間、ぬるま湯につかるとダメですね。

ただ環境のせいばかりにしても何も変わらないので、
・自分の求める条件が何かを優先順位をつけて、現状があわないなら環境を変える
・環境を変えずに、自分の仕事の密度を高めて圧倒的な成果を出す努力をする

のような選択肢を考えながら、今後の自分の仕事の仕方を見つけて行動したいと
思った次第でございます。

それでは、また。

採用基準

採用基準