心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

7月アニメ徒然

さて7月に入り、アニメやドラマも新番組がはじまりましたね。

1話目だけでの感想でございます。

ダンガンロンパ

黒いドラえもんが出る作品。原作になるゲームについては度々日記で書いているので割愛しますが、
ゲームの再現性がとても高かったです。
まずは1話目なので登場人物の紹介と設定の説明に終始した感じ。
第一の犠牲者がでるであろう2話目と、その後に待っている犯人究明のための学級裁判がどのように描かれるかが楽しみです。
声優も豪華だし、雰囲気もいいので、初見の人は「第一の犠牲者が○○」という展開に引き込まれるか!で評価が分かれるかと
思います。
テンポもよさそうだし、この夏一番期待しているアニメです。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

ローゼンメイデン
ドール達がアリスゲームにて闘うアニメーション。
作画が綺麗で、過去にやっていたアニメに比べてもドール達が小さくなったように思います。
第一話については
展開早くてついていけない
って感じでしょうか?
もともと以前アニメ化された際の話、もしくは最初の連載である1〜8巻を一気にダイジェストで展開させたので、
無茶苦茶早かったです。
本編は2話からって事ですね。これは2話をみてからの判断になるでしょう。
ヤングジャンプ版が今回のアニメです。

義風堂々

義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り 1 (ゼノンコミックス)

義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り 1 (ゼノンコミックス)

うん。『花の慶次』やれよ。
これはテンポも悪いし、ちょっとやばいかもしれません。
なんで『花の慶次』をアニメ化しないのでしょうかね?
雑魚兵士が死ぬシーンは『北斗の拳』チックだったのがよかったです。それだけ。

そんな感じです。

まずはダンガンロンパに期待です!

それでは、また。