心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

今日は夏至でした。

こんばんは。

今日は東京は1日雨だったのですが、暦では夏至との事。

1年で一番日が長い一日なのです。
そんな日が雨だったのは何となく残念ですね。

僕は日が長い、ほのかに明るい宵のはじめが好きなのですが、
夏至と冬至だったら冬至の方が好きだったりします。

1年で一番夜が長い日なので好きな風景とは真逆なのですが、冬至を境にこれから毎日日が伸びてくるのだなぁと
思うとちょっとうれしいのですよね。

そんなわけですが、まだまだ夏に向けて日が長い時間は続くので、なるべく早い時間に帰宅して
夕暮れを満喫できるようにしたいなぁと思います。

なんだかんだで1週間乗り切りました。週末ゆっくりして、また再始動です。

それでは、また。

夏至祭 (河出文庫)

夏至祭 (河出文庫)