心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

会社の歓迎会でこざるの巻

こんばんは。
今週は梅雨な感じのお天気でしたね。
ようやく週末になったと思ったら、
本日はこれから職場で中途入社した人の歓迎会です。
もう何度も何度も同じ事を書いているのですが、今の職場の飲み会は
ちょっと苦手です。
前の会社なら喜んで行くのですけれど、この違いは何なのでしょうか?
そこまで心を開いていないというのもありそうですし、美味しいものを食べたいね。という意思統一がされていない事も一つの要因なのかと思います。
僕は美味しいものを食べるなら、値段はある程度仕方が無いと思う方ですが、
大人数だとみんながそうは思わないですよね。
そんな訳で、あまり期待できない飲み会ですが、
中途入社の新人さんが打ち解ける事は大切だと思うので、ちょっと頑張って来ます!
それでは、また。

会社の教科書

会社の教科書