心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

欲しい”ひみつ道具”

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

こんばんは。
今日はお題に答えます。

こんな”ひみつ道具”が欲しい。ってお題ですが、

夢も希望もないのですが、子供の頃に読んでしまい、ずっと今でも欲しい道具は
フエール銀行

でございます。
ドラえもんひみつ道具ではかなり現実的な効果がある道具。

1時間で1割の利息がつくんです。これ。

もちろんお金も借りられるので、のび太君はこっちで失敗しちゃうという話なのですけれど。

1時間で1割利息つくなら、働かないですよ。ぼかぁ。
ちょっと検索してみたら、こんなサイトもありました(笑)

フエール銀行
いったいどんな目的で作られたかわからないサイトですけれど。

ドラえもんの道具で欲しいものって聞かれると、ずっとこれだったと思います。

4次元ポケット道具付っていうのは無しでね。

僕はお腹が弱いので「どこでもドア」なんかもいいのですけれど、持ち歩きできないし。
何気に4次元ポケットって大切だと思うんですよ。

フエール銀行は家に置いておくだけでいいので、まぁ大丈夫でしょう。

ドラえもんにしては珍しくお金を増やせるという即物的な道具だったので、幼くして小遣いが少なかった僕の心に
植えつけられていたのでしょうね。

久々にドラえもん読みたくなりました。

それでは、また。

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)