心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

今日はじめてしったPS3の互換性

こんばんは。

僕はゴッドオブウォー3をやりたくて、数年前にPS3を買いました。
PS2との互換性は初期型以外はないのを知っていたのですが、
本日、

PS1なら稼働する。

という事実をしり、驚愕しております・・・できたのか・・・

そんなわけで、僕が好きなPS1のゲームをちょっとご紹介。よかったら遊んでみてください。

ESPN ストリートゲームス

ESPN ストリートゲームス

スケボー、マウンテンバイク、ローラースケート、あと1種類は忘れたけれどそんな乗り物にのって
LボタンやRボタンで横蹴りを入れながらレースをするダイナマイトなゲーム。
大学生時代友人と遊びまくりました。
すげー面白いですよ。対戦が熱かった記憶があります。
普通のレースなんだけれど、敵に近づいたら蹴りをいれて転ばすことができるというのがよかったです!サイコー

パペット ズー ピロミィ

パペット ズー ピロミィ

いろんな動物のパーツを組み合わせて奇想天外な生き物を作り野に放つゲーム。
これまた大学生時代の真夜中に友人とゲラゲラ笑ってクリーチャーを作っていました。
このゲーム。SNS全盛のこの時代につくった動物を共有できたら相当化けると思うのですが、ダメですかね。
開発元がヒューマンだから続編は夢でしかないのですけれど。誰か志を継いで・・・

AZITO アジト

AZITO アジト

これまたサイコーなゲーム。偉大なる悪の秘密結社となり、地下に秘密基地を作り、怪人を精製し、配置。
迫りくるヒーローを撃破するゲームです。
勇者のくせになまいきだ』とかに似ているかしら。でもこっちが先。
これまた真夜中に
「ここの防衛はハエ男に任せよう」とか盛りあがりました。怪人がチープなんですよ。サイコー。

テ-マパ-ク

テ-マパ-ク

『僕の考えた最強の遊園地』製造ゲーム。
ジュースは極限まで薄く。ポテトの塩の量は極限までしょっぱく。
これでウハウハ。
ぼったくりテーマパーク。
時間のスピードを速くしてやっているとしょっちゅうアトラクションが爆発します。メンテナンスは大切よね。
遊園地を作れるのは面白いし、上記のようにフードメニューの売価や味付けを調整して
お客様に喜んでいただいたり、ぼったくりをしたり。
このゲーム。ディズニー版がでたら物凄く売れると思うんだけどな。
夢のあるゲームです。大好き。

そんなわけで今日は主に36歳のおっさんが20歳の時に真夜中笑って遊んだゲームを紹介しました。

それにしても、PS3で1ができるとは・・・ネタなしで知らなかった・・・

それでは、また。