心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

連休の谷間に仕事仕事

こんばんは。

4連休をした後の仕事はシンドカッタです。
あと2日行けば、再び4連休。
特に用事はないですが、仕事しているよりはいいので、休みを励みに頑張りたいと。

話は変わりTVで「ガイアの夜明け」がやっていたのですが、面白かったです。
客単価を上げる事に挑戦しだした
・スシロー
ロイヤルホスト

の2企業が取材されていて、昔ファミレスの未来像を予測した身としては、
客単価があがっていくという現象はまた新しい時代に入るのかもしれないなぁ。なんて思いました。

どちらの企業もこの連休はTVの効果で激混みになるんじゃないでしょうか?

ロイホのアンガス牛のステーキと
スシローのウニ

はいつか食べたいなぁと思いました。

忘れてはいけないのは、価値あるものを安くという姿勢は大切だし、
それを実現させるための企業努力は凄いと思います。

そして、僕らはお客としてお店にいくわけですが、休日でも、休日だからこそ、
飲食店をはじめサービス業に従事してくださる人がいるから、楽しい時間を過ごせるのだなぁという
感謝はしたいと思っています。

それでは、また。

外食王の飢え (講談社文庫)

外食王の飢え (講談社文庫)

スシロー 世界を握る

スシロー 世界を握る