読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『スパロボUX』はじめました。

こんばんは。

発売日に購入したのにずっと封をあけていなかった『スーパーロボット大戦UX』を本日はじめました。

まだ6話くらいまでしか進んでいませんが、一番単純な感想を。

思った以上にグラフィックは頑張っていた!!!

このPVを見た限りだと、PSPと比べてもジャギジャギな感じがして、やっぱしょぼいなぁと思ったのですが、

実際にやってみると、確かにそういう部分はあるのですが、一連の動きはなめらかで気にならないです。
ドアップになると、ジャギジャギ感が少しでるかなぁというくらい。

グラフィックが思った以上に綺麗だというのが伝わるだけでも、やる価値あると思います。

まだ話数が進んでいないし、一部のロボットしか登場していないのですが、
なんとなく面白そうな予感のまま進んでいます。

今回は隠し要素が多いようなので、ネットとかで情報みちゃう誘惑にかられていますが、
とりあえず1週目は適当にガンガンすすんでみようかと思います。

そういう意味では
熟練度がないのはいい!

最近のスパロボ
『○○ターン以内に敵を全滅』
『○○を撃破(○○はHPXX以下で撤退』

とかの条件がつくために、早解きや、特定のキャラを強化しておかないと熟練度が獲りにくい。とかあったので
今回は熟練度がない分、気楽に好きなキャラを育ててがんばろうと思います。

とりあえず、
ビルバインがいればOKです。
早く来てくれー!

そんなわけで土曜の深夜もゲームに勤しみます。

それでは、また。

スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX