心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

大好きな記事の紹介『今年Fランクの大学へ入学した君へ』

今週のお題「新生活」

お題に答えます。
新生活って言われて僕が思い浮かべたのは、やはり大学生活でした。

高校までは田舎で親元で暮らしていたのが、大学進学で上京し、一人暮らしをはじめる。
今と違って携帯電話もメールもほとんど普及していなかったから、
ある意味これまでの(田舎内での)広範囲な交流はなくなり、
一部の仲の良い友人は除き、みんなそれぞれの場所へと移っていった事を思い出します。

僕はあまり大学が好きではありませんでした。
努力をしたわけでもないし、なんとなく大学まではいくもんだというだけで進学。
「どうしても学びたい何か」があったわけではありません。

でも、まぁ振り返ってみるとそれなりに学ぼうとはしたように思います。今となってはの話です。

大学は受験ですから、みんながみんな希望の大学に入れたわけではないですし、
充実している人ばかりじゃないとは思います。

今はまだ新生活をはじめたばかりでそれどころじゃない。って人が多いと思うのですが、
きっとどこかで立ち止まったり、んーこんなもんかね?とか思う人って多い気がするのですよ。

そんな時に、今日ご紹介するブログを読むとちょっと目から鱗な感じがするかもしれません。
それがこちら。

今年Fランクの大学へ入学した君へ - Crystaline:スチームパンクな淑女の叙事詩

僕も努力をしなかったくせに、イッチョ前に希望の大学にいけなかったことで、
あーつまんないなーとか思っていました。

でも、その中でも学ぶことはあるし、いい仲間も見つけられる。
そんなことをとても心にしみわたる文章でかかれています。

今はまだなれない新生活を送る18歳くらいの方々。
もしも、ふと立ち止まる時がきたら、読んでみてくださいね。

今日は好きなブログ記事の紹介でした。

それでは、また。

レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)