読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

電子化して欲しい漫画と書籍

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン

今日はお題に答えようと思ったら、なんかキャンペーンでした。

どうやら読み放題の電子書籍サービスがはじまるようです。
動画なんかは、huluとかバンダイチャンネルとか定額で見放題のものがありますが
書籍関連では初でしょうか?

こういうのは繰り返し読みたくなる本、タイムリーな本が大切だと思います。

漫画だったら、今年の本屋大賞にノミネートされるもどこにも電子化されていない
『テラフォーマーズ』とか。

繰り返し読む本としては、なんだろう?ちょっと浮かんだのは
これ。


まぁこの本が繰り返して読みたいかは人それぞれだと思いますが。

あぁ、四季報なんかもいいかもなぁ。

会社四季報 2013年2集 春号 [雑誌]

会社四季報 2013年2集 春号 [雑誌]

でも、いつでも読めるというのは、いつまでも読まないという事の裏返しでもある気がするので、
何か仕掛けが必要かもしれませんね。

少なくとも毎月1冊は話題の新刊が読めるくらいのことがないとインパクトがない気がします。

定額読み放題という考え方は面白いと思うので、どう発展するのかウォッチしていきたいと思います。
大切なのは中身なので、いろんな書籍が早く電子化されることを望んでいますよ。

それでは、また。