心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

10万円で何をするか?

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

今日はお題に答えます。
10万円。何気にリアルな数字というか、それなりの贅沢をしようと思ったらベンチマークになる金額かもしれませんね。

僕はあまり根拠はないですが、人が趣味に使うお金は年間20万円くらいじゃないかと思っておりまして、
その半分。つまり半年分の趣味に使えるお金が臨時で手に入った場合に何に使うかと考えてみると、

今の僕は電子書籍の漫画を10万円分購入するっていうのが答えになるかと思います。

1冊500円として、200冊手に入りますね。
200冊なら、シリーズものの漫画が30冊完結と勝手にすると6種類は最低手に入るわけです。
実際はバラツキますから、もっと多く手に入りそうですね。

僕のipadの容量が許す限り、たくさんの漫画を持ち歩けるようになるというの大きなメリットです。

電子書籍は1クリックで気軽に購入できるのが、ある意味ネックというか金銭感覚を奪うので、
10万円もあれば気兼ねなく漫画を買えるなぁと思いました。

今週はハンターハンターを買って読んでいましたよと。
電子書籍はすでに知っている漫画を読み返すのに使っている感じです。

あー10万円欲しいなぁ。

それでは、また。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A