読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

映画『スラムドック・ミリオネア』と原作『僕と1ルピーの神様』

映画 読書

こんばんは。

今日は地上波で2009年にアカデミー賞を獲った『スラムドッグ$ミリオネア』が放送されたので見てみました。
僕は原作は読んでいたのですが、映画は初めてだったので楽しみだったのですが、

結論として、話の組み立ては一緒なのですが、ストーリーは大幅に改編されていて、
まぁ別物といってもいいかなぁと思いました。

映画の『スラムドッグ$ミリオネア』を見て「面白かった!」という方は
是非とも原作の『僕と1ルピーの神様』を読んでみてほしいです。

映画で端折られたストーリーや、なぜ主人公がミリオネアのクイズに答えていけたのか?
そして、ラストに待っている驚きの秘密とは。

物語の展開、ラストシーンまでの伏線。僕にとっては原作の方がはるかに上でした。

もともと原作本自体がかなり話題になった本だったと記憶していますので、読んで損はなしです!

映画で興味を持った人、数奇な運命をたどり、その運命に導かれた少年の物語に興味を持った人。
必読です。

それでは、また。

ぼくと1ルピーの神様 (RHブックス・プラス)

ぼくと1ルピーの神様 (RHブックス・プラス)

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]