心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

読書中

こんばんは

現在、読書中。というか今週中に読もうと思っている本です。

ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」も2クール目。「戦闘潮流」が佳境になっております。
アニメはこの第二部までで終わりとの事ですが、評判もいいし、BDの売上もよいらしいので、
是非とも第三部からまだアニメ化されていない4部以降もやってほしいですね。

そんなわけで、2部も終わるし、2月のお仕事お休み期間も終焉に近づきつつあるので、
ジョジョの奇妙な冒険 第三部」の文庫本セットを買っちゃいました。
単純にこのケースが欲しかったのです。

第三部がまるまる入って10冊の文庫なので、そこまで置き場所のとらないし、
お勧めです。

いったい何回ジョジョを読むのかわかりませんが、衝動的に買いました。
最近、「すでに知っている漫画を読みなおす」という行為の方が増えていると思います。
これじゃいけないですよね。

財政破綻でもうける方法

財政破綻でもうける方法

こちらはkindleで購入。有料のメルマガを読んでいれば買う必要がないそうですが、僕は購読していないので、
こちらで315円程出しました。
僕は日本と自分の未来については願望も含めて楽観的なのですが、財政問題については実際は大変なのだなぁと
矛盾した事を思っています。
たぶん仕事があって、一生懸命に働くだけでは残念ながら裕福になれる時代は終わっていて、
その時々の経済環境の中で投資をしたり、お金をどうやって増やすか?は個人が注意していかないといけない時代だと
思っています。
そんなわけで、この本を読んでみる事にしました。

ちなみに、これは既読で直近では読まないのですが、

投資戦略の発想法〈2010〉

投資戦略の発想法〈2010〉

この本に書いてある事は結構大事です。
投資をするにも、まずは年収2年分(たしか手取りでOK)を貯めた上でそれ以上を投資に回そうとか。
著者は逮捕されちゃったので、おすすめしていいかは迷うところですが、
投資というものに対して、結構身近に感じられる書籍だなぁと思っています。

そんわけで、漫画を読んだり、財政破綻についての対談を読んだりしながら、
パズドラで遊ぶというわけのわからない週を送ろうと思います。

それでは、また。