心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

まだ集めやすい面白漫画。2巻まで編。

こんばんは。

今日はまだ数巻しか発売されていなくて、集めやすい漫画のご紹介です。

筒井哲也『予告犯』

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)

インターネットの動画投稿サイトで犯行予告を行い、事件を起こしてゆく
「シンブンシ」彼はいったい何者なのか?
それを追うのは警視庁サイバー犯罪対策課の美人なおねーさん。

とにかく、現実のネットでの炎上騒ぎの内容やそれに対するネット住民の反応。
実際に起こった事件をうまくリンクさせて、謎の男「シンブンシ」の犯罪が
ありえるものだと錯覚させられます。

謎の『予告犯』シンブンシの起こす事件、その目的、まだまだ謎が提示された
ばかりです。

漫画は現在2巻まで出ています。
内容からしてそんなに長く続く漫画ではないと思うので、
このネットを使った犯罪というテーマのサスペンススリラーをリアルタイムで楽しもうじゃ
ありませんか。

原作:ONE 漫画:村田雄介『ワンパンマン』

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

元はウェブで無料で読める漫画なのですが、『アイシールド』の村田雄介がリファイン。
ウェブ版も味のある絵で僕は好きなのですが、
村田雄介の画力で描かれたワンパンマンは圧倒的な迫力がある漫画へと変わりました。
内容自体は強くなりすぎて「ワンパン」でどんな敵も倒してしまうサイタマの
シュールな話なのですが、まるで正統派のバトル漫画のように画質があがったことで
そのワンパンで倒してしまうまでの煽りがかなり上がっており、そのギャップが面白いです。

ウェブの漫画を見ていない人はあえて、見ないで単行本を追いかけるといいんじゃないでしょうか?

単行本はこちらも2巻まで発売中なので集めるなら今です!

原作:河原和音 漫画:アルコ『俺物語!!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

こちらは「このマンガがすごい」「漫画大賞」等で既に話題となっている作品ですが、
やはり面白いです。
アマゾンをはじめとしたネット通販のいいところは、気軽に少女漫画が買えるところじゃないかなぁと
思ったり。
男からは慕われるが、好きになった女はみんな親友の砂川の方に行ってしまう不遇の男。剛田猛男。
通学電車で痴漢から助けた女の子に惚れるが・・・

この漫画の肝はやっぱり主人公の猛男の強烈なキャラクターでしょう。
僕はこの漫画の表紙をはじめてみたときに『アゴなしゲン』??と思ったものです。

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)

※よく考えたら、これも「俺物語」だった・・・

アゴゲンは完全なギャグ漫画ですが、『俺物語!!』はどちらかというと正統派な純情コメディーです。
猛男のキャラの良さは「男が惚れる男」という設定に対して、「女性目線」でみた場合に
外見の良さではなく、本当に相手を思いやる純粋さの格好よさが描かれています。

この漫画についてはいろんなところで話題になっているので、まずは1度(男の人は)少女漫画という偏見をとって
手に取ってみて欲しいです。

読めばわかりますが、猛男の恋の成就までを描いてゆく漫画ではないので、
長くひっぱる漫画ではないんじゃないかと思います。

漫画はこちらも現在2巻まで出ていますので、集めるなら今ですよ。

今回は今日現在で2巻まで出ていて面白い漫画を紹介しました。

是非是非ご一読いただければ幸いです。

それでは、また。