心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『超ファミコン』が面白い

こんばんは。

今日はご紹介。
僕は1977年生まれなので小学生の時にバリバリのファミコンブームでした。
そして、今でもファミコンは大好きです。

今の最新機種には映像などはまったく適いませんが、十字キーとA,Bボタンの操作だけで組み立てられた
ゲームの数々。
あの頃のゲームを思い出すと今でも、あの頃の空気が蘇るようです。

いつか、自分の好きなファミコンについても書きたいなぁと思いますが、
今日は、ある意味、本職の方々が最近連載をはじめたので紹介します。

その名も『超ファミコン
週刊 超ファミコン - 読み物 | ぽこぽこ

あの、クソゲーハンターが、ファミコン30周年を記念してファミコンハンターとして、
毎週渾身の文章でファミコンソフトを紹介しています。

現在3話まで更新されており

第一話『カラテカ
第二話『もっともあぶない刑事』
第三話『サマーカーニバル’92烈火』

ファミコンファンなら当然、そこまでファンじゃないなら、知る人ぞ知るゲームが語られています。

僕は『コンテニュー』という雑誌の『ファミコン大全』シリーズが大好きだったのですが、
その喜びが戻ってきた感じです。

料理が好きな人は、作るだけじゃなくて、写真入りのレシピ集を見るだけでも楽しいのではないでしょうか?
ファミコンが好きな僕は、ファミコンについて語られているものがとても好きです。

まだ掲載媒体の『ぽこぽこ』自体があまり知名度がないと感じているので、本当に微力ですがブログで紹介しました。

少しでも興味がある方!一緒にファミコンの思い出に浸かりましょう!

それでは、また。

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機