読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

新橋 「UOKIN ピッコロ」 に行ってきたよ。

グルメ

こんばんは。

昨日の夜は珍しくサラリーマンの街「新橋」に出向いて食事をしてきました。

せっかくなので前から気になっていた、最近話題のお店「俺の○○」こと「俺のイタリアン」に行ってみようと思ったのですが、
平日水曜の夜9時にも関わらず満席。
いやはや凄い人気です。

いつかは行こうと思いつつ、

新橋といえば「魚金」そして、「魚金のイタリアン」があるとのことで行ってきました
「UOKIN ピッコロ」

「俺のイタリアン」と同じように立ち飲みがメインですが、店内に座れる席もあります。
僕らが到着した時はほぼ満員で、お店の空調を操作する場所にぽつんとある立ち席で食事をすることになりました。

2人での訪問だったのですが、3人だったら絶対無理だろコレっていうスペースでした。

狭い店舗に詰め込むだけ詰め込むという感じです。

そんなわけでいろいろ食べてきたのですが、
お通しのパンは温かくてとても美味しかったです。

そして「魚金」といえば、やはり刺身ということで
魚介のカルパッチョ 680円でこのボリューム。

そんでもって牡蠣です。写真は4個ですが、5個で580円。
火の通しが良くて、美味しかった!

それ以外に
真鯛のポアレ¥880
なんちゃら鶏のロースト¥980

なんかもとても美味しかったのですが、ここらへんはテーブルに到着してすぐにシェアして食べちゃったので写真はなしです。

そして最後は鶏のローストに並ぶメインの「牛カツ:レア」1180円
最後にどっしりと胃に来ました。
火の通しもレアになっており、美味しくいただきました。

これで飲み物を3杯くらいのんで、〆て6800円ってところです。1人3400円。

居酒屋「魚金」のような無茶苦茶なCPの良さってところまではいかないようにも思いますが、
料理の内容からいえば十分お得だと思います。

普通にイタリアンいったらメインなんかは1皿2000円以上とられてておかしくないわけですから。

量は3人くらいでシェアして食べるともう2,3皿は食べられると思うので、そのくらいがちょうどいいかと思います。

静かなところでゆっくり語り合うという場所ではないのですが、ちょっと友達と美味しい食事をしながら
2時間くらい過ごすという感じで使うにはとてもいいんじゃないかと思いました。

まぁそういう意味では普通のイタリアンはゆったりと美味しい食事をとりながらお話をする。という感じなので
使い分けですね。

まだ付き合って時間がたっていない女の子とデートとかに使うにはせわしない感じのお店ですが、
友達と「うまいね!これ!」といいながら過ごすにはとてもいいお店だと思います。

次は「俺のイタリアン」か「俺のフレンチ」に行ってみたいです。

それでは、また。

dancyu何度でもつくりたい絶品おかず438レシピ (プレジデントムック)

dancyu何度でもつくりたい絶品おかず438レシピ (プレジデントムック)

dancyu (ダンチュウ) 2012年 11月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2012年 11月号 [雑誌]