心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

スーパーロボット大戦UX

こんばんは。

今日は個人的に楽しみにしているゲームの紹介。
僕はスーパーロボット大戦が好きなのです。
各アニメがクロスオーバーして、世界をつくっていく。こういうシチュエーションが大好物なので、
スパロボに関しては小学生の頃から欠かさずやっております。

欠かさずといいつつ、最近はいろんなハードで出ているのですべてをプレイしているわけではないのですが、
PSPを買ったのは「第二次スーパーロボット大戦Z」をプレイするためだったのは言うまでもありません。

そんな僕に2013年3月に新しいスパロボが登場します。

プラットホームはニンテンドー3DS
その名も『スーパーロボット大戦UX』

久しぶりに「ダンバイン」が復活し、「飛影」も出たりします。
かと思えば「ガンダム00 劇場版」も来たりと、どんな世界観になるのか楽しみです。

動画を見るとDSのスパロボをベースに進化させたようなので、残念ながらPSPのスパロボZシリーズみたいに
緻密なドットではないのですが、それでも3DSになったことで「フルボイス」になったのは大きな進歩ですね。

それに3DSだと読み込みもほとんどないんじゃないかと思います。

スパロボファンの人にとってはこのゲーム情報はもう遅い話ですが、
ちょっとでもロボットアニメに興味があり、スパロボをしたことがない人は是非とも遊んでいただきたい作品です。

また実際に購入してプレイしたら感想を書きたいと思いますが、
やっぱダンバイン復活はうれしいなぁと。リーンの翼もきたし。

そんな感じです。

今年はゲームをたくさんしたいです。

それでは、また。

スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX

↓PSPを持っているならやらなきゃ損ですぜ!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇