読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

本の整理をしましたよ。

こんばんは。

今日は唐突にたまった書籍の整理がはじまりました。
僕の家の収納スペースには引っ越してから1度もあけていない段ボールがたくさんあり、
その中のほとんどは書籍(漫画、小説、ビジネス書)だったります。

ipadkindleを買った事でBクラスの本はどんどん電子化しようと思っていたのですが、
いつの間にやらipadを買ってもうすぐ1年が経とうとしており、そろそろやらねばとがんばってみました。

で、結論として200冊強の本とサヨウナラすることとなり、
ブックオフで売ったところ、
ざっくり5000円でした。

1冊25円ですよ。トホホですね。

仮に1冊500円で買ったとして、200冊なら10万円。
それを売却して5000円って5%の回収ですか。

実際は1500円強のビジネス書等が多々含まれていたので、15万円分くらいはあったかと思います。

でも、まぁ、いらない本をひきとってもらうついでにお金をちょっともらったと考えればいいのかもしれませんね。

少なくとも金銭的な見返りを期待して本を買っているわけではないのでしょうがないとは思います。

でも、1冊10円ちょいで売った本が500円とか最低でも105円で売られるわけですから、
いい商売しているよなと思います。

電子書籍は業者に依頼してみました。はじめての事なんで結果がどうなるのかドキドキです。
150冊くらい出したので、結構な金額となりました。
こちらについては手元に戻ってきてから所感を書きたいと思います。

それにしても、ブックオフに売った200冊の本は段ボールにして4箱程だったのですけれど、
全然収納スペースが空いた気がしません。困ったものです。

それでも、今年は
スラムダンク完全版を揃えたいと思っております。

僕はめったに自分の持ち物を捨てない方だと思うのですけれど、こういう時は勢いがでますね。
ものを捨てるのが快感になったりします。

さてさて、電子書籍を依頼した漫画たちは無事に戻ってきてipadに入れられるでしょうか?

楽しみです。

それでは、また。

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4

プラス 断裁機(かんたん替刃交換タイプ)26-309 PK-513LNホワイト 裁断幅A4