読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

Kindle Fire HD が届いたよ。

こんばんは。

今日は待ちに待った?アマゾンからkindleが到着しました。

Kindle Fire HD

第一印象は当たり前ですがipadよりは小っちゃいなでした。

実際の大きさとしては ハードカバー の本とほぼ同じ大きさです。

ですので、kindleストアで購入した書籍は気楽に読めそうです。
kindleアプリをipadに入れて読んでいたのですが、ipadだと画面が大きすぎて縦に読もうとすると
目線が上から下に移動してしまい疲れてしまうのです。

kindleですと丁度ハードカバーと同じなので目線が動くことがなく、文章を上から下まで読めるのがいいです。

ただ、漫画は逆に小さいかなぁという印象を持ちました。
こちらはipadの方が見やすいかもしれません。

あと何故か端末に落としたはずの本を読もうとするとページをめくると読み込みの時間が0.5秒くらいかかるのが気になります。
ほんのちょっとの時間ですが、快適さが損なわれている気がします。

まだ触って1時間もたっていないので、あくまで印象ですが、可もなく不可もなくという感じでしょうか。

それにしてもアマゾンのkindleストアは量がなさすぎです。
このままのペースですと電子書籍は普及しないままになってしまうんじゃないかと危機感を覚える程です。

何しろソフトである書籍(本、漫画問わず)が高いし、品揃えがないしで困っております。

漫画ならイーブックジャパンの方がポイントもつくし、いいんじゃないかと思えるくらい。

僕は紙の本に慣れ親しんできましたので、当然といえば当然なくらいに紙ほ本が好きなわけですが、
在庫スペースがもうないのです。

だから、せめて、これから出る新刊や新しいシリーズの本等は電子書籍で購入したいと思って
kindleを買ったわけですが、
肝心の本が揃わない。

いろいろ書きたいことはあるのですが、ずっと愚痴が続くので今日はここまでにしておきます。
何しろ漫画については早く品揃えをして、競合優位性のある価格設定ができないとお話にならないと思っています。

期待しているので厳しい評価をしていますが、これから徐々にkindleをいじって、いいところは褒めて伸ばしてゆきたいと思います。

それでは、また。

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Amazon Kindle PowerFast急速充電器

Amazon Kindle PowerFast急速充電器

Amazon Kindle Fire HD(2012年モデル) スタンド型レザーカバー、オニックスブラック

Amazon Kindle Fire HD(2012年モデル) スタンド型レザーカバー、オニックスブラック