心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『キン肉マン』41巻

こんばんは。

数日前に届いておきながら、読まないままだった『キン肉マン』41巻を読みました。

毎週、ウェブで1話ずつダウンロードして読んでいるので、話の展開はわかっているのですが、何故か集めてしまうのです。

ダウンロード版には1週間の期限が設けてあって読み返せないというのもありますが、どちらかといえば昔熱中していた、毎週ジャンプを読んで好きな漫画の単行本が出たら購入するというパターンと同じです。

だから、この行為自体がなんだか懐かしくうれしく思っています。

しかも完結した36巻からの続きという事でナンバリングされている単行本がまたニクイです。

41巻はいよいよメディカルサスペンションで眠りについていた正義超人達が復活し、戦いの舞台に登場します。ロビンマスクウォーズマンラーメンマン、ブロッケンJr。

完璧超人に挑むため、言葉では反目しあいながらも結果として共闘する事になった悪魔超人。

懐かしいあの超人達がまた戦いを見せてくれるのが毎週楽しみです。

悪魔超人達がいう「あのお方」とは誰なのか?悪魔将軍しかないわけですが
でも、「あのお方」が将軍ならば、将軍の正体は?
もともとは黄金のマスクだったわけですし。さてさて。

そんな謎を残しつつ、相変わらずキン肉マンの世界に魅了されるのでした。

あの頃ジャンプを読んでいた。キン肉マンを読んでいた。そんな方は必読ですよ。

今日はこの辺で。

それでは、また。

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)