心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

お勧め漫画『上京物語』

こんばんは。

たまにはふと思いだすお勧め漫画等もブログに書こうと唐突に思いました。

そんなわけで、西原理恵子『上京物語』をお勧めします。

これは、無頼の漫画家サイバラが上京した時の(多分)実体験を漫画にしたものです。

amazonのkindleストアを見ていたらサイバラ漫画はちょこちょこ電子書籍化されていて、この『上京物語』と続編の『営業物語』も販売されていました。1冊500円でおつりがくる値段だったと思います。

そんなわけで、久々に『上京物語』を読んだりしたのですが、僕がサイバラ漫画が好きなのはギャグももちろん、体をはって税務署と戦う姿勢だったり、いきなり情緒的に人の心の核心をつく漫画を書いたりと1つの型にはまらないところが好きです。

この『上京物語』はある意味サイバラの青春記でもあり、サクセスするまでの苦労話でもあります。

サイバラの経験を通した綺麗ごとじゃない夢を追いかける姿勢というか、縁がかかれています。

とにかく読むといいですよ。

いいものをいいとあえて書くのがしんどくなってきました。すみません。

自分なりの人に何かを紹介するフォーマットを作って行きたいと思います。

そんなわけで、『上京物語』ですが、夢とか希望とかだけじゃ食べていけなくて、でも、それでも。という世界があるなと思わせてくれる良書です。

いやーなんの紹介にもなっていないのが恥ずかしいですが、まぁ読んでみてください!

それでは、また。

上京ものがたり

上京ものがたり

営業ものがたり

営業ものがたり