心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

メガドライブ復活?

こんばんは。

今日の日記はどうしようと考えながらPCを立ち上げたら、なかなか興味深いニュースが飛び込んできました。

表示できません - Yahoo!ニュース

どうやら、あのファミコンのライバルメガドライブがアメリカでは携帯ゲームとして販売されるようです。

・2.8インチ液晶ディスプレイ
・『ロックマンメガワールド(Mega Man: The Wily Wars)』『スーパーストリートファイターII』を含む3本のカプコンゲームを内蔵
・『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2』を含む37本のセガゲームを内蔵
・充電バッテリー内蔵、USB充電ケーブル同梱
・SDカードスロット搭載

・80本のゲームを内蔵。プラグ・アンド・プレイ
・『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『エコー・ザ・ドルフィン』『ベア・ナックル』『ゴールデンアックス』を含む40本の16-bitセガゲームと40本のボーナスゲーム
・Genesisカートリッジ互換
・2個のワイヤレスコントローラー同梱
・ACアダプター及びAVケーブル同梱

要は、メガドライブのゲームが80本も入った携帯ゲーム機で価格は$59.99(1ドル80円としたら、約4800円!)

懐かしのゲームが気楽にできるというのは最高だと思います。

こういうの大好き。

昔、秋葉原の露店で怪しげな、Nin1ゲームが売っていたなぁと思い出しました。

このメガドライブはきちんとしたものみたいですが。アメリカのゲーム事情に疎いので、販売がSEGAじゃないのだなぁとは思いますが、きちんとライセンスはとっているような感じです。

任天堂もこういうの作ってくれないかなぁ。

いや、3DSとかで、バーチャルコンソール買えよというのはわかるのですが、高いですよね。
あと、いちいちダウンロードするのが面倒です。

ファミコンソフトが80本入っていて、1万円の携帯ファミコンがあったら、僕は迷わずゲットしますよ。

可能性は低いのかもしれませんが、そんな夢を見させてくれるニュースでした。

この携帯メガドライブ。日本でも発売しませんかね?

今日はそんなところで。

それでは、また。

メガドライブ大全

メガドライブ大全