心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

休みたかった金曜日と「アイアンシェフ」

こんばんは。

今日は本当は仕事をお休みするはずでした。
でも、木曜日の夜になって、どうしても緊急で入れなければならない商談ができたため、休みを返上し出社しました。

そんなわけで、今日はその商談が夜にあるまで、抜け殻のような男でしたよ。

今日は休めなかった代わりに、来週の月曜に休んで3連休にしようと思ったのですが、
今日の商談の結果、月曜も仕事をしなければならなくなり、夢が潰えました。

そんなわけで、失意の中、家に帰り「アイアンシェフ」を観てみました。

先週からはじまった「アイアンシェフ」ですが、僕は先週は観られませんでした。
アイアンシェフ」って馴染み無いですよね。「料理の鉄人」がやっぱりしっくりきます。

で、感想なのですが、基本的には「料理の鉄人」の時とルールは変わっていないので、
しっくりくるのですが、

放送する時間帯おかしくね?

というのが率直な感想です。

この番組を観るターゲット層って、30代以上だと思うのですよ。
自分でお金かせいで、そこそこいいものを食べられるようになった年代。

なぜなら、「アイアンシェフ」はガチのはずだから。

お店の看板を背負った料理人が鉄人と対決。当日まで食材は知らされず、1時間ではじめてしった食材で料理を作る。

この緊張感もそうですけれど、実際に個人店の看板を背負った人達がガチ勝負をするわけだから、人によっては「あの○○のシェフ」が出てるんか!ってなるわけですよね。

そして、そのお店を知っている年代になるのが30代以上が多いのではないかと思うのです。

家族でいくようなチェーン店での人気メニューを当てたり、総選挙をして順位を決めるなら家族で楽しめばいいので夜8時はまっとうだと思いますが、

30代以上がメインターゲットになるなら、平日に放送するならばせめて22時くらいにしてほしいです。

料理の鉄人」が夜11時台にやっていたのでも、ターゲットがわかっていたからじゃないのかなぁとも思うのです。

アイアンシェフ」は面白いと思います。でも、録画してまで観る番組じゃないなと。
だから僕は金曜日だし早く帰ろう!ってなった時には観られるかもしれません。

でも、せっかく早く帰るのなら何か美味しいものを食べに行きたいので本末転倒ですね。

もうちょっと遅い時間に放送してくれませんかね?

そんな事を思いました。

それでは、また。

料理の鉄人大全

料理の鉄人大全