心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

今日思った事

サッカー
朝起きたらサッカーで日本がフランスに勝利。「歴史的勝利」と大騒ぎ。W杯チャンピオン経験国に相手のホームで対戦成績で今まで一度も勝てなかった相手に勝利。そりゃ歴史的だろう。
でも、凄い事にそんなことで喜ぶ次元ではないところまで今の日本代表は僕らを連れて行ってくれている。そんな気がする。
何故急に強くなった?と錯覚しそうになるが、僕が高校生の頃に開幕したJリーグとそれに伴う子供の頃からの下部組織等へのサッカー定着が今に繋がっているのだと思う。

個人的に注目しているのが乾。ユース→Jが現在の流れにおいて、高校サッカーって地位が低下しているが、その中で注目された「野洲高」出身。僕も高校サッカーみていた。セクシーサッカーだっけ?
最初はマリノスでパッとしなかったけれど、セレッソから化けだした感じ。
今はブンデスリーガーだもんね。
香川や本田に目が行くけれど、応援しています。

高校選手権で活躍した選手はどうしても贔屓しちゃうな。
柳沢。本山。乾。
鹿島の本山は本当にもっと日本代表で見たかった選手。

クアアイナ

昼は久々にクアアイナでハンバーガー。すっかりディズニーランドはご無沙汰なので、クアアイナは本当に久しぶり。最後に食べたのは丸の内だったか?
アボカドチーズバーガーにベーコンをトッピング。
うめー。
クラムチャウダーはドロッドロで最高に美味かった。
ポテトフライも、単品買いしたオニオンリングも美味かった。

僕はクアアイナ好きだな。

墨田区クアアイナが食べられるのはうれしい。
また行こう。

ハンバーガー総選挙

最近、TVの定番コンテンツとなりつつある「○○総選挙」今日はハンバーガーだった。
ファミレスの第一回目にも思ったのだけれど、業界トップが出てないのならば、やっても面白さ魅力は半減だと思う。

今日のハンバーガーチェーンはモス、フレッシュネス、ロッテリア、ファーストキッチン、バーガーキング

この面子ならモスが圧勝だと思うし、実際そうなった。
でもNo1かと問われれば、誰もが「マックは?」って思うだろう。

マックにも出て欲しかったな。

個人的にはモスとフレッシュネスの対決が見られたのでよかった。

○○総選挙は嫌いじゃないけれど、エントリーには気をつけたほうがいいし、中途半端ならやらないほうがいい。
この前の冷凍食品は最後までみなかった。ニチレイと味の素が参加していない時点で意味がないでしょ?

次回の「お菓子総選挙」は森永、ロッテ、グリコ、カルビーと名だたるところが出ているので気になっています。
個人的には大穴でリスカうまい棒)にも参加いただきたかったな。


そんでもって、ジムいって運動して、サブウェイで夕飯食べて、友達ととある件で電話して今日が終わります。

そんな感じでした。

それでは、また。

The best ofハンバーガー!―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK)

The best ofハンバーガー!―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK)