心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

1日商談してた。

こんばんは。
今日は案の定というか、既に眠いです・・・

仕事は一日商談でした。1時間毎にいろんな取引業者さんをとっかえひっかえ、内容もあっちにはアレを話し、こっちにはあの事を話で、まぁ大変。

そんなわけで、すっかり消耗してしまいました。

思うのですが、やはり営業の方って凄いですよね。
取引先に訪問して、営業をする。

僕は仕事的にうちの会社に来てもらうので、5社でも6社でも待っていればいいのですが、自分で訪問しないといけない営業職というのは凄いと心底思います。

僕は一般のイメージにあるBtoCの営業とか、ノルマ地獄みたいな感じで営業だけはしたくないなぁと思っていたのですが、

toBの仕事をすると営業という仕事も魅力的だなぁと思うようになりました。

ここらへんの職種については、眠くない時にじっくり自分の考えをまとめてみたいと思っています。

今日は限界なので、お風呂に入って寝ちゃいます。

それでは、また。