心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

公開している日記は誰が読もうと文句は言えないかね?

こんばんは。
今日は会社の隣の席の人がどうも僕のツイッターとブログをチェックしていたらしいという疑惑があり、ちょいと確認をしたら、確信に変わりました。

明日直接問いただすつもりなのですが、僕は嫌なのです。

毎日顔を合わす人にブログをチェックされたり、呟きの量が多いなぁとか思われたり。

もしかしたら、思い過ごしかもしれません。
たかが、ツイッター、たかがブログ。そんな感じで気に留められていないかもしれません。

でも、嫌なものは嫌なのです。

万が一にでも、その人の口から意図せぬ人に広がるような事があったら、もっと嫌です。

僕は匿名でやっていますし、「仕事うぜー」とか平気で書きますが、職業上で得た情報は具体的に呟いたり、ブログに書くことはありません。
炎上怖いとかそんなもんじゃなくて、常識の事です。

例えば、僕はやっていませんがfacebookなら、相互にフォローしあった状態で、無難な事を話しているイメージです。

でも今回の件は、匿名の僕を現実な僕とつなぎ合わせる人が現れ、それが職場であるというのが問題だと思っています。

実際に僕のツイッターは現実の友人もフォローしていますし、そういう意味では現実の僕に繋がる人もいます。

でも、仕事にまではつながらない関係であるのは間違いないのです。

同じ職場で利害が生まれる可能性がある人が僕のツイッターをチェックする。
僕にとっては耐え難い事です。

これも読まれている可能性があることも考えあえて書きました。

知ってしまった以上、忘れる事はできないでしょう。
口頭で見ないでくれとお願いして、仮に約束したとしても信じられないでしょう。

本気で嫌なら、もうブログもツイッターも止めるしかないわけです。

せっかくブログもがんばって更新しているので、そういう終わり方は避けたいなぁと思っています。

どうなる事やら。

明日、直接問い合わせてみます。

今日はとても残念な1日となりました。

それでは、また。