心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

何もない一日だが、いつだって何もない。

今日は連休3日目でした。

1日目。スポーツクラブ。
2日目。一日ゲーム。
3日目。スポーツクラブ。

スポーツクラブとか書くと、なんか充実してそうですが、
実際は2時間の運動なので、残りの22時間は何もしていません。

世の中、facebooktwitterの普及で、身近な人や知らない人まで、いろんな人の行動が真相は別として目に入ります。

当然、情報を発信する人は、何かしたからこそ、それを伝えたくて発信しているのでしょうから、その集合体であるSNSには、「行動的で、素敵な人生を送る人」が沢山いるわけで、僕は頭がクラクラします。

別にそういう人達を否定したいわけではなくて、
そういう人達の基準でいうところの

「つまらない人達」

が何をしているのかに興味があります。
つまらないというと失礼ですね。

ただ、人生そんなにドラマチックじゃなくてもいいんじゃないかとは思うのです。

書きながら考えているので、この文章は「自己正当化」じゃないのか?とか葛藤していたりするのですが。

強引にまとめますが、僕は、
不器用な人。好きですよ。

例えば、日々の仕事が忙しくて、休日寝ちゃって終わったとか。
それでも、何か一生懸命に考えていたりした事を知りたいなぁとか思ったりします。

今日は何もしなかった1日を書くだけで終わるつもりでしたが、頭が少し暴走しました。

自分が求めるものが何かをきちんと考えて、言葉にすることができないです。

7月末から毎日更新していますが、ただ更新する事だけが目的となっているので、もうちょっと工夫をするか、休むか、このままでいくかをいろいろ考えています。

自分から自分への手紙だと痛いので、自分から、まだ出会っていない誰かに向けて自分の考えを書くことを増やすかもしれません。

現状の友達とも満足に遊べていないのに、不思議ですが、なにかこう、自分と似た人がどこかにいるといいなと思って。別に似てなくてもいいのですけれど、共感できる人と出会えたらいいなと。

それがおっさんなのか、ご高齢の方なのか、若い人なのかわかりませんけれど。

ふとそう思いました。

それでは、また。