心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『ロストヒーローズ』の中間報告

こんにちは。
今日は結局、1日中、家でTVとゲームで過ごしていました。

ガンダム率が高くて我ながらおかしくなります。

AGEとSEEDですね。

エウレカAOは本当にあと数話で終わるのでしょうか?

で、午前中はこんな感じで録画したアニメを見ながら、マジックショォッターイム!って感じで、

午後は『ロストヒーローズ』を延々としていました。

ロストヒーローズ。仲間15人がようやく揃いました。ここまで25時間くらい費やしています。まぁ僕の場合はゲームの電源いれっぱで違う事したりするので、正確なプレイ時間ではないのですが、それでもちまちまとやりこんでいます。

前回はプレイしたばかりの所感でしたが、今回も仲間が揃った段階での感触です。

今のところ、不動のスタメンはZガンダムと仮面ライダーW。
速さがあるので、攻撃と補助・回復と大活躍しております。
初期メンバーなのでスキルも十分解放されているし便利です。

アタッカーはゴッドガンダムorウルトラマン&ウイングゼロって感じ。

ゴッドガンダムはゴッドフィンガーの破壊力が大きいのでボス戦で活躍してくれそうなのですが、いかんせん足が遅い。

ウルトラマンもどっこいどっこいです。

どちらも、HPが高くて基礎攻撃が強いという理由で使っています。

ウイングゼロについては、好きだからというのもありますが、間接攻撃で結構なダメージを出してくれるので重宝しています。
Zが回復役に回った時にアタッカーとして。

そんなわけでサブクエストをこなしながら、がんばっております。

で、やはり思うのは残りの11人も活躍させたい。という事ですね。

拠点に戻らないとメンバー変更できないというのは当たり前と言えば当たり前なのですが、もったいない。全員主役なわけですから。

例えばストーリーをもうちょっと強制にして、2チーム作って、それぞれ攻略するとか、ドラクエ4の馬車みたいにどこでも変更できるとか。なにか救済して欲しかったなぁと思います。

こう考えると、ドラクエ4の馬車って便利でしたね。

でもまぁ、明日もお休みの予定なので、夜もゲームを続けます。

時間に余裕があって、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーが好きな人は『ロストヒーローズ』買いですよ。

それでは、また。

ロストヒーローズ

ロストヒーローズ